〜ここまでのあらすじ① 〜

NO IMAGE

まず当ブログを開設するに至った経緯を。。。

 

とあるご縁で知り合った、イケイケ意識高い系先輩から勧められた一冊の本と出会った事から始まりました。

その名も

 

「金持ち父さん貧乏父さん」

 

ご存知の方は多いと思いますが、

敢て超ザックリと説明すると、

 

「お金に働かせること」

 

を説いた本です。

 

如何にして、お金がお金を作っていく仕組みを構築するのか?

それを考え、実践していくことで、より多くの自由を手にしよう!!

というものです。

 

この本を読んだ時は、「いやいやいや〜、夢見すぎやろ(笑)」くらいにしか思ってなかったのですが、

あまりに新鮮すぎた考え方に

 

「お金に働かせる」ってなんやろ?

今の自分は本当に自由?会社で働く以外の選択肢って現実的にあるんか??・・・

 

と、いつの間にか頭の中ではそんな事を考えるようになっていました。

 

それから2年。。。

何だかんだと空想し、答えの出ない問答を繰り返し、かと言って行動にも移せぬまま・・・・

 

 

 

 

特に今の会社員としての生活に不満があるわけではないのです。

仕事にもやりがいを感じます。

 

ただ気づけば仕事の愚痴で終わる一日が、どうしようもなく勿体なく感じることが出てきました。

 

「自分の人生を自分で選択できているか?」

 

「人生の舵取りを会社や環境に預けて、責任転嫁していないか?」

 

そんな言葉が頭の中で繰り返され、自分に正直な気持ちで出した結論が

 

 

 

 

 

「もっともっとお金も、自由な時間も欲しい!!」

「せめて人生の舵は自分で取りたい!!」

 

 

 

こんな単純かつ子どもじみた願望がブログを初めるに至る一歩となりました。

                             つづく・・・